ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

今日はデイ☆

2017-03-13 15:38:07 | Weblog
雪も段々と少なくなり、身を切るような寒さが和らいできました。

週末には養護学校で卒業式があり、
その振替で今日は学校がお休み。デイへ行きました。


買ってしまった。わっぱ弁当。

私、お弁当を詰めるのがほんとに下手で、
お弁当の日はいつも憂鬱でした。

そこで、同じ具材でもわっぱ弁当にするだけで、
美味しそうにみえると知り、買ってしまった(^^;)

確かにいつものお弁当より、多少美味しそうに見える?一緒?
そしておひつと同じ原理で、木が余計な水分を吸い、美味しさが続くようです。

ちなみにウインナーは宇宙人に、ニンジンはお花に。出たー最初だけ頑張る奴ー。


デイの車が来るまで30分程外遊び。



妹が雪を食べています。


味見が止まらない。


次女は未就園児クラスに一年通いましたが、次回が最後です。
この日は、ステージに上がって、ダンスを披露しました。

毎回先生による絵本の読み聞かせの時間があるんですが、
どうしてもお友達だけで座るのができなくて、ずっと私の膝の上で聞いていました。

でも、この日初めて「ちょっと行ってみようかな!」とお友達の隣に座って聞く事ができました。
最後の最後で、ようやくできました。その背中、母は一生忘れへんで(>_<)


お店屋さん遊びが大好き。
オモチャ屋さんと服屋さんだそうです。

ちゃんと手のひらを上にして、色々お勧めしてきます。笑


キン肉マンの、キン肉バスターという技だそうです。
この二人、こんなアホな事ばっかりやってるか、喧嘩してるかです。

最近は短い時間なら、主人とお留守番をすることができるようになってきました。
ほんの数分やけど。笑

来月からは幼稚園が始まるので、長女と次女の両方の送迎をしないといけません。
どうなることやら。とにかく遅刻しないように頑張ります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当! (大阪のばぁば)
2017-03-15 10:15:52
わっぱ弁当の威力はすごいねぇ。
とっても美味しそうに見えるよ。
どちらかというと見た目重視のママにとっては大満足の出来栄えと言えるね。
これからはお弁当を作るのが楽しみになってきたのでは?

もうすぐ春とはいっても青森はまだ雪がたくさん残ってるんだね
長い雪との戦いも先が見えてホッとしてることでしょう。
大阪はピンクに色づいた桜の蕾が開花を待ってます

幼稚園での次女ちゃんの成長を目の当たりに感じたママ、たくましい背中にこれからの期待感が増したことでしょう。
雪を味見してる次女ちゃんの恰好とダンスをしてる恰好が同じなのが笑えます。

パパとの派手な格闘はちょっと心配、首が・・・

次女ちゃんを優しそうなまなざしで見ているちゃーちゃんの表情が印象的でした。

返信する

コメントを投稿