ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

お昼ご飯☆

2014-09-22 16:23:49 | Weblog

今日はお姉ちゃんが学校から帰ってきてからのお昼ご飯です。
かぼちゃカレーと枝豆~


先日、長女が学校で収穫した枝豆を持って帰ってきました。
次女が思いのほかよく食べたので、それからよくメニューに登場してます。

ビール片手に枝豆をつまむオッサンみたいになってますが

大人しく食べていたと思いきや・・


いきなり立ち上がり大股開く。


そして踊り出す


我に返り、「パパプ!」→本人は「食べる!」と言ってます。
これがもう、可愛いのなんのって


その時長女は、アナ雪を見ながら熱唱中


次は本を引っ張り出してきて、傘の絵を指さして「かさー!」


傘の持ち方をドヤ顔で教えてくれます。
まだお昼ご飯中ですけど?

いつもこんな感じで途中で逃げられます。
で、お皿を片付け始めると、慌ててやってきて「パパプ!」とアピール。



長女は宿題。

「な」のくるっと円を書くところが、ようやくなぞれるようになってきた。
書き順がだいぶわかるようになってくる。


ガタガタニョロニョロだけど一応はみ出さないで書いている。
次は数字を練習しまーす


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事中! (大阪のばぁば)
2014-09-23 07:03:24
真夏のような服装で相変わらず元気な次女ちゃんだねぇ
可愛らしい仕草やお喋りでママはメロメロ状態
意味不明な大股開きや踊りママは食事の世話や撮影に大忙しだ

アナ雪をご機嫌に歌ってるちゃーちゃん、勉強も進んでるみたいね
次は数字の練習とのこと、がんばってね
返信する

コメントを投稿