ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

めざせ50音☆

2014-08-23 17:31:05 | Weblog

先日パパが「鯛釣れたぞー」と持って帰ってきたのがこちら・・。

次女が興味津々で覗きにきた。
金魚ですかー


いつもはグイグイくる次女だけど、
こんな小っちゃな魚に怖がる

女の子らしい表情してるな 笑


近頃は一人で椅子に座り、鏡を広げ、髪をとかすマネをよくする。
1歳2ヶ月で、もう女子なのね~


そうかと思えば相変わらず高いところも好き。

何度止めても言うこと聞かない。


さて、今日も楽しそうにひらがなの練習をする長女。


「い」が書けるようになった。


「し」が書けるようになった。


学校で色んな線引きの練習をしているようで、
なまえも書いてるらしい。

先は長いけど、本人がやる気だとこっちも教えるのが楽しいな

めざせ50音~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だ! (大阪のばぁば)
2014-08-24 09:57:49
小さな魚を怖そうに見る次女ちゃんの様子が可愛いねまさに小さな淑女というところね。
ママのまねっこをして鏡をのぞいてる写真も面白い

ひらがなの練習に燃えてるちゃーちゃんはビックリするほど数が増えて上手になったね
50音も夢ではないよ
ママに褒めまくってもらい誇らしげな表情この調子で頑張りましょう
返信する

コメントを投稿