ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

カーテン☆

2014-07-28 19:02:39 | Weblog

夏休みのお手伝いの一環で、娘にもできそうなお手伝いとして、
カーテンの開閉をお願いしています。

カーテンなんて引っ張って、紐をフックに引っ掛けたらおしまいじゃん!と
普通なら思うところだけど・・。

ところがどっこい、娘に初めてやらせてみたら、
全くできなーい

カーテンのどこを持ってどっち側に引っ張るか、
紐をどうやってフックに引っ掛けるか、これポイント。


カーテンを集めて紐をクルッと回して・・


フックに掛ける・・。

で毎日、地味に練習した結果・・。
できるようになったー


本人も嬉しいみたいで、お風呂上りにも、
「カーテンの練習していーい?」と自主練に励んでおります。


頑張り屋の自慢の娘です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっこ)
2014-07-28 23:19:21
本当に頑張り屋さんですね♪
いつも、感心してます。
うちの娘は、15才です。ちゃーちゃんの様子を
懐かしく思いながらみてます。
次女ちゃんとも、仲良しになる!って、ずっと思ってました。
夏休み、楽しんでね







返信する
カーテン! (大阪のばぁば)
2014-07-29 06:49:10
毎日の地味な積み重ねが実を結んだね
よく頑張ったね
きっとちゃーちゃんの自信になったと思うよばぁばの分もいっぱい褒めてあげてね
この調子で出来ることがドンドン増えるといいね
ママの自慢の娘は素直で頑張り屋さんに育ってるね
返信する
りっこさん (なおみ)
2014-07-29 19:49:30
ありがとうございます(^_-)
こんなこともできないの~(涙)と、課題は次から次とでてきますが、地味~に頑張りたいと思います(^^;)

りっこさんのお嬢様は、15歳ですか!
娘が15歳なんて、全然想像できませーん(汗)
年上のソトスっ子さんは、ほとんど知らないので、
大先輩として、これからもアドバイス頂けたら嬉しいです(^_^)
りっこさんも、楽しい夏休みをお過ごしください♪
返信する

コメントを投稿