ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

長女インフルエンザにかかる☆

2016-02-11 11:29:02 | Weblog
長女が熱性けいれんを起こしてから、その日のうちに熱が下がったものの、
翌日にまた8.6まで上がり、鼻水と咳も出てきた。

クラスにインフルエンザで休んでいる子がいるから、嫌な予感が。

病院へ行き、一時間程待合室で待たされ、待ってる間も一人で座っているのが辛くて、
ずっと私の安定感のある太ももに顔をつけて横になっていました。

で、インフルエンザの検査をしてもらって、はい、確定。

その後発熱は2日ほどでおさまり、今は咳が少し出るくらいで元気にしてます。よかったよかた。


あんまり近寄ってほしくないのに、次女が甲斐甲斐しくお世話してくれます。


元気になったら追っかけっこが始まりました。


「おにだ!おにだー!!」


その流れでお医者さんごっこに突入。


「もしもーし」(聴診器のまね)


この日はやけに仲が良くて、次女の頭をなでなでしていました。


大した会話してなくても、なんとかなるもんです。

そして長女のインフルエンザが確定して3日後、私もインフルエンザになりました。
その間、パパが色々協力してくれてなんとか乗り切れました。

ただ、ちょっと考え方がズレてるんです。

高熱が続き、動けなかったんで、ダメもとでパパに仕事を早めに切り上げて帰ってきてほしいとメールしたら、
早く帰ってきてくれたり、病院に連れて行ってくれたり・・。(ここまでは大丈夫)

モンブラン買ってきてくれたり、サンドイッチやお寿司買ってきてくれたり・・。(この辺からおかしくなる)

今日はステーキ用のお肉を買ってきたり・・。ってちょい!連日パーティーか!何の祝い事やねん!こっちは病人や!
その肉誰が焼くねん。グリルで焼いてやと?魚焼きグリル洗うんどんだけ大変やと思ってるねん。洗い物考えただけでも熱出るわ。

毎日ヨーグルトとゼリーとみかんしか食べられへんて言うてんのに、肉て!
ありがとう。そのズレた感覚。毎回驚かされます。

それやったら、コップ洗ったり、子どもたちお風呂に入れてくれたり、頼んでたゴミ捨て忘れへんかったり、
部屋片付けてくれる方が、よっぽど有難いねんけど・・。

子どもたちの食生活が、今んとこ米とお菓子のみなんで、早く元気になって野菜をたくさん食べさせたいです。

ほんま健康が一番ですね。みなさんもお身体には十分お気をつけください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ! (大阪のばぁば)
2016-02-11 16:34:36
ちゃーちゃんの熱性けいれんが収まったと思ったらインフルエンザ
そして大黒柱のママまでも
パパの強力な協力で何とか乗り切ることが出来たみたいだね
こんな時はパパの有難さが身に染みたことでしょう
パパ、ホントにご苦労様でした。
ママは口には出さないけど涙が出るほど喜んでるよ
きっと「やっぱパパは頼りになるなぁ」と思ってるよ
これからも頼みますね

ちゃーちゃんが元気そうで良かったです。
次女ちゃんと元気に遊んでる姿を見てホッとしました
でも次は次女ちゃんとパパに移る可能性もあるね
しばらくは要注意だね
ママ、体がしっかり回復するまではパパに甘えましょう
返信する

コメントを投稿