ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

三姉妹箱根の旅-早雲寺襖絵など

2007-02-17 13:02:55 | 雑記(コト)
本当に久しぶりに三姉妹で旅をしました。箱根1泊、のんびりしてきました。
ちょうど早雲寺の冬の特別公開をしていて、狩野探幽の屏風絵だの、竜虎の襖絵だの見ることが出来ました。早雲寺は初めて行ったのですが、箱根湯本の駅から程近いのに、静かでこじんまりとして趣のあるお寺さんです。あと、登山鉄道の宮ノ下駅起点の早川に沿ったハイキングコースを歩いて、翌日は大涌谷。温泉もよかったし、ロープーウェイから見る大涌谷の荒々しい姿もなんだか懐かしい。中国人らしき団体ツアー客も結構いて、箱根って国際観光地なんだなあってあらためて認識しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 | トップ | 歌舞伎座前を走り抜けるジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(コト)」カテゴリの最新記事