手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

今日も朝から・・・

2011年12月23日 | 日記
今日から冬休みに突入

レッスンも今日からお休みに入りましたが、今日も朝から大忙し

取りあえず息子達を叩き起こし朝食を食べさせたら、英会話教室のクリスマス会用にと頼まれていたピザ20人前、シュトーレン、シュトーレンリースの準備

何だか忙しそうな母を可哀そうに思ったのか、優しい長男は掃除機をかけてくれます

自分の部屋も片付けてくれれば尚良いのですが。。。

でも、ありがと


シュトーレン&シュトーレンリース

シュトーレン、今年はこれで最後です

ピザは3種類焼いてお届けしましたが、温かい内に届けなきゃと思ってたら写真を撮り忘れちゃいました

その後150g程残った漬け込みフルーツを使って焼いたのは明日の差し入れ用に『ショコラフルーツケーキ』


明日は長男のクラブのお手伝いです

クリスマスイブだと言うのに。。。

顧問の先生、新婚さんなのに。。。大丈夫なんですか余計なお世話ですが

明日は31人分のパンのオーダーを頂いているので、またまた朝からフル活動

息子に「○○と○○が何のパン焼いてくれるんかねって楽しみにしてたよ」って言ってたから期待を裏切らないよう頑張らなきゃ

と、言う訳で。。。明日も朝からバタバタとパンを焼き、速攻で学校に届けたら今度は200名程の豚汁の準備のお手伝いやら何やらで、何時に終わるかわかりません

なので、今日のうちにケーキの準備やら、チキンの準備も。。。

子供達の大好きな『デリス・オ・フレーズ』

あとは、デコレーションするだけ

今日も朝から晩までほとんどキッチンに立ちっぱなしでした~

つ・・疲れた


やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
ご予約はこちらから

PS.カテゴリーのフォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいね

初めての方は『教室ご案内』をご覧ください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン。。。シュト... | トップ | クリスマスカップ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuu&alice)
2011-12-24 08:34:11
お疲れ様です 凄過ぎて、ビックリです
返信する
kyuu&aliceさん♪ (壮拓ママ)
2011-12-24 22:08:00
さすがに疲れました~
でも、「美味しかった~」って言ってもらえると疲れも吹っ飛ぶから不思議ですね
返信する

コメントを投稿