手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

あと一息ですね(´▽`)

2020年05月17日 | 日記

緊急事態宣言が解除されようやく一安心ですね

まだしばらくは気を抜かないよう一人一人の意識がこれからを左右しますのでもう少しの我慢が必要です

すぐに元のように戻るとは思えませんが、少しでも早く日常生活が正常に送れるようになりますように

 

最近の私は、娘からのヘルプでたまに子守りを頼まれてランチ用にパンを焼いたり

この日は『豆パン』と『マリゲリータカップ』を焼いたのですが、マリゲリータに使ったモッツァレラチーズはこれ

これは非常に使いやすい

前から気になっていたコストコの冷凍モッツァレラ

最近はこれでカプレーゼをピンチョス風にして食卓で彩りをプラスしてくれてます

1㎏なんてあっという間消費してしまいそうです

 

一昨日は『塩パン』と『ベーコンエピ』

凛太郎は『塩パン』が、花音はどちらも気に入ったみたいです

 

職場の差し入れ用にと御菓子作りを頼まれて久しぶりに大量にお菓子を焼いてみたり

これは『イチゴのクランブルマドレーヌ

生地にストロベリーパウダーを加えて、更にフレッシュな苺をトッピングしてクランブルを散らして焼き上げました❗

こちらのレシピはいつも材料を仕入れているcootaさんのサイトに掲載されていたものを参考にして、配合を変えて作りました

あとは3種類のスノーボウルクッキーとチョコチップクッキーを焼いて詰め合わせにしました

残ったお菓子は『母の日』用とお世話になっている方へのお裾分け用にそれぞれラッピングしました

久しぶりに一日中御菓子作りをしましたよ

 


ご予約はこちらから

やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

パン教室ナビ


PS.カテゴリーの
フォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいね

初めての方は
『教室ご案内』をご覧ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジ♪ | トップ | アヒージョvsスパイスカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿