イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

そういうあなたのことをずっと待ってた

2012-02-04 00:45:14 | Weblog

2012/2/3(fri)

晴れ間が出て昨日よりは暖かかったのですが、朝晩は相変わらずの冷え込みです。

ようやくというべきか、もうというべきか週末です。
今日も何かとばたばたというかいろいろな出来事が絶妙な感じで合わさって本当に大変な1日でした。
こういう時はわかっているのですが、どうも心がすさんだ感じの最低な応対になってしまいます。

どんな状況でも平常心でいて、ちょっとした心情の変化で態度が変わることはサイテイであると思いつつもいざ、そういう状況になると抑えられないものというのはあるようです。
まさに今日がそのような状態でした。

長い人生、多少なりとも困難はつき物です。
それが大きいか小さいかは別として、確実にある程度の周期でやってくるものです。
平坦な道のりなんてどこにもありません。
いつか必ず山や谷がやってきて、それらをうまく乗り越えていくことで人は成長するのでしょう。

だから、ここ最近の対応の嵐だったりいろいろなすったもんだは試練として通らなければならない道なのでしょう。
止まない雨はないのです。
トンネルだっていつかは出口に辿り着くものです。
それを信じて今は目の前の道を一歩一歩進んでいくこと。それが自らのおかれている状況なのです。

明日は久しぶりに小学校時代の友達との約束があります。
日常のことはこのときばかりは忘れて昔に戻って時間を過ごしたいものです。

何はともあれ、ここで休息をしましょう~