イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

あの人は夢を呟きギターを弾いていた

2010-06-23 22:55:30 | Weblog
2010/6/23(wed)

雨が降ったり、曇ったりとしていましたが、蒸し暑さだけは異常でした。

本当に蒸し暑い1日でした。
ちょっと歩くだけでも汗が出てきて、冷房の効いたところへ行ってもしばらくは汗が止まらないほどの最悪のコンディションでした。

雨が降り、蒸し暑く、傘を差したりしながら歩いている途中に、業務連絡が入り、電話をしながらメモをしたり、情報を調べたりとかなりバタバタな1日であり、最悪な状況でした。

そんな折、ふと携帯を見てみると・・・1通のメールが届いていました。
そのメールが誰からのどのような内容のものかはイソジンさんにはある程度察しがついていました。

特に、バタバタしている最中にもその後のちょっとした間の空いたときに携帯を見たのですが、その時点では新着メッセージはなく、事務所に戻ってきたときにメールを受信していることに気づきました。

イソジンさんの脳裏には最悪の状況として、メールが来ていないかもなんていうことも思い浮かべていたのですが、期待を裏切らず、しっかりと仕事に行ってきますメールが届いていました。
1日の業務を終えて事務所に帰ってきてちょいとホッとしたときに見ただけに、このメールのおかげでバタバタしたこの1日の疲れが一瞬で吹っ飛びました。

どのような形のものであっても、日々の生活の中で支えというか、励みというか、とにかくオアシス的なものが1つでもあればメリハリがつきます。
イソジンさんにとってのそれは特定の方からのメールなのでしょう。

そんなこんなしているうちに今週も残り2日となりました。
最悪の陽気が続いておりますが、体調を崩さないようにしっかりと頑張りましょう~