ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

朝日歌壇に入選すると

2010年10月07日 | 短歌
先日、朝日歌壇に入選しましたが、朝日新聞文化部 俳・歌壇係より封書が届きました。





「入選おめでとうございます」から始まり、「(中略)同封のものはお礼のしるしでございます。ご笑納ください。これからも良い新聞をつくります上で、お力添えをたまわりますようお願いいたします。」とあります。

そして、「お礼のしるし」とは、葉書10枚です。今までも、同様にいただきましたが、もったいなくて使っていません。

日経歌壇には、19回入選しましたが、日経からは、何の連絡もなく、「お礼のしるし」というようなものもありませんでした。

朝日歌壇には、毎週、数千首が届くと聞きました。その中から、40首が選ばれるので、なかなか載りませんね。でも、こうして、封書が届くと、とても嬉しいものです。そして、来年になると、「朝日歌壇」という本に掲載されることになります。


ユラーナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便切手 | トップ | 伯父の四十九日~法事とは~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事