リューブログ

雑感 292

GWも寂しい感じは否めない。

さて今後はどうなるだろうか
一部では収束に向かうという見方もあるが、政府や自治体の対応は更に進化?深化?しているようだ。パチンコ店公表はどうかと思うが、それを見てそのパチンコ屋へ行く人もいるんだから、人はたくましいと思う(笑)

学校を9月はじまりにしようという議論もあるが、おそらく不可能だろう。
例えば高校野球は8月に夏の大会が行われるが、9月はじまりになると8月は卒業式シーズンだ。3年生の引退がかなり伸びるな。というか、そうなるとドラフトはいつやるの?プロ野球はいつ始めるの?となるわな。
今の学生のこの2,3か月のために9月からにするには少々影響が大きいのでは?社会的慣習の面も大きいが、このどさくさに紛れて変更するのは無理だとは思う。
それならリモートでの授業を進める方がいいのかな?

自粛自粛でかなり過激になっている感じが否めない。
YouTuberも中には路線変更、活動休止を言い出している人もいる。正直、三密を避ければ今まで通りの生活で良いとは思う。実際、職場は窓を開けたりしているが仕事内容は全く変わりない。
政府が実行力を行使しなくても自粛する国民性も、極端に振れているなあとは思う。良くも悪くも日本人で、みんながやっているからという横並び意識は思考停止の結果だと思わないのだろうか?政府が言うから、上が言うからと盲信するはどうかと思う。もちろんなんでも反論する輩もどうかと思うが、ネットが少し変化を与えているとは信じたい。
ホリエモンはいつも過激だが、自粛延長はあほだというのはまあ賛成できなくもない。

とにかく飲食店をはじめとする小売業の疲弊が心配でしょうがないよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事