見出し画像

リューブログ

オッサン、コーギーを買う飼う

この度、久しぶりに犬を飼うことにしました。


先代のコーギーは「疾風」と言いまして、2016年8月まで飼っておりました。

我が家に来た日。

思いでは尽きませんが、亡くなった時の悲しさは今でもつらいです。

また飼いたいという気持ちがあったのですが、別れの時を思ったり、先代に「もっとこうしてやれば良かったかも」と後悔の思いも強く、なかなかに踏み出せませんでした。以前と違って犬の価格も随分と高くなってしまったのもありますが。

コロナ禍で上がった?ペットの価格も最近は下がっているのか、ちょっと見たペットショップのHPで見かけた価格は一時期よりも10万ほど下がっていました。最近は中古車や中古バイクも下がってきているようですね。


結局、見に行ったペットショップで即決しました。

価格はそれでも先代の倍、さらにワクチン代や保険代等合わせると3倍弱になりました。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ ♂ 2023年7月生まれ

名前は色々考えたのですが、姪っ子に任せました。和風な名前という条件で。

出てきたのが

理由は?と聞いたら、「特にない」らしいです。りく丸に決めたというと、「いいん?」という始末で、今の世代にはついていけません。

かわいいかかわいくないかと聞かれたらかわいいのですが、それでも子犬。室内で飼っているのですが

 すでにこの有様、、、。まあ築50年近い家なので、気にはなりませんが。

廊下と縁側にはカーペットを貼って、走っても滑らないように。おかげでドタドタと走り回っています。

勢いあまってYouTubeのチャンネルまで作ってしまいましたが、これがビックリするほど観られない。驚きです。

良かったら観てください。

https://www.youtube.com/channel/UCtwkG3dUjxiSBnQ7bHwneVA

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事