☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

蚊の対策

2013-09-09 07:54:00 | 日常生活

色んなかゆみ止めや虫よけなど、今ではたくさん開発されていますが、どれも満足はできません
蚊を根絶するのは無理でしょうからねぇ…。
せめて、蚊に刺されてもかゆくならないような薬が開発されるとか、バラのエキスのカプセルを飲む体からバラの香りが漂ってくる…とかいうのがあるのなら、蚊を寄せ付けない何かが出るサプリメントみたいなものが開発されないかと、祈ってしまいます。

そして、またまたネットのニュースを目にしました。

これです。

蚊は二酸化炭素の濃度の違いを感知して飛んでくる為、蚊の受容器ニューロンに作用し二酸化炭素を追跡できないようにする物質が仕込まれているシールが開発されたそう。
ハーブなんかで寄せ付けないというより、ずっと、効きそうだわ。



ちなみに、この「イロリオ」と「猫の動画 ねこわん!」というサイトが、最近のお気に入り
イロリオでは、あまりにも透明度がよくて船が浮かんで見える…という海が載っていましたが、ほんと、すごい透明度で行きたくなりましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳喘息 | トップ | おぉ、違うぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事