☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

シャワーヘッド

2006-08-13 08:42:26 | 日常生活
電気とガスは、節約すれば明らかに料金が変化します。
だけど、水道代だけは理解できない料金なんですよねぇ。
以前より、明らかに節約してるのにその効果が現れない。もしくは増えてたりすると、もう、理解不能です。
2ヶ月分なので、料金が上がっても、その頃に使いすぎた理由が思い出せなかったりしてね…

洗濯物の量から考えると、我が家では毎日するより2日に1回する方がお徳。
洗顔時にお湯を使っていた頃は、お湯が温かくなるまでバケツに水を汲み、それを洗濯機に汲んでおくなどしました。
最初は私だけだったので1日にバケツ2杯。それでようやく料金が下がったのですが、お湯を使わなくなってから、旦那もお風呂に入るときはバケツに汲むようになりました。
これで更に料金が減るかと思いきや、請求書の料金は元に戻ってました。いや、安くなる前の料金より増えてる…
な、なんで…
──と理解できず、よくよく考えてみたら、洗顔時にお湯を使わなくなった分、旦那が溜めてたので、実質、1日にバケツ2杯は変わってないんですよね。
更に、暑くなってきたのでお茶を毎日というくらい沸かすようになったので、トータル使用量は変わらないというか、増えたというか…ようやく理解できました。
はぁ…疲れる…
それでもまぁ、去年や一昨年の同月と比べると減ってはいるので、効果はあると見るべきか、な。

とりあえず、更に節水とばかりにお風呂のシャワーヘッドを変えました。
今までのシャワーより細かいシャワーで、40%の節水だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩んち | トップ | アイスノン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事