☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

子ガラスの旅立ち

2006-06-22 08:26:02 | 日常生活
本日、2投稿目。

昨日、子ガラスが旅立って行ったそうです。
親ガラスも迎えにきたそうですが、子ガラスは結構、知らん顔。
トタン屋根にいる子ガラスに対し、親ガラスは電柱から「カァー、カァー」鳴いて、人間語に通訳すれば、「ほら、何やってるの。行くよ?」って感じでしょうか。
子ガラスは地面に降りたり、人んちの庭に行って草を引きちぎっては遊んでたみたいです。親ガラスも子ガラスの傍に行って、「もー、何やってんのよ」と急かしてたそうですが、結局、シビレを切らして親ガラスがどこかに跳んで行ったみたいです。
しばらくして、旦那が探し回り、見つけたのはよかったんですが、再び逃げるように飛んで行ったということで…ま、それだけ飛べるようになったってことで、ヨシとしよう。
上空では兄弟ガラスが飛んでたので、時期的には旅立ちの時期だったんでしょうしね。

これで翌日、「エサくれ」と工場に戻ってきてたら、それはそれで可愛いよな…という会話をしてました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんか剤 | トップ | W杯、終わっちゃいましたね…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事