☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

倒れて判明

2014-12-08 13:55:29 | 日常生活

12月に入り、クリスマスツリーを出しました。
出して飾ったのは、旦那。

私   「後ろも飾った?」

旦那 「おぅ。それなりに飾ったつもりだけど」

そんな会話がある理由は…。
初めてツリーを買って飾ったのは一昨年で、その時は私が飾り付けました。
その翌年、つまり去年の飾り付けは旦那がしてくれたのですが…。
私が飾り付けた時に比べてかなり豪華になってたんですよ。
えらい豪華だな…と思いながらも、うまいこと飾ったんだな…くらいにしか思ってなかったんですが。
なんかね、な~んか、不安定なんです。
まぁ、どれも同じですが、上のツリーに比べて土台というんですか、あれが小さいのでどうしても倒れやすくはあるんですがね。
それでも、なんか前に倒れてくるな~と思い、掃除をしたときに動かしたら…。

なんと!

なんと、ですよ!?

ツリーの後ろ側が全く飾ってなかったんです!!


我が家のツリーの置き場は部屋の隅。
故に、後ろを見ることはないんですけどね…まさか、見える前面にだけ飾って後ろが緑一色だなんて思ってもみませんでしたよ。
しかも、部屋の隅ということで後ろは壁。それ故に、できるだけ邪魔にならないように…と思ったのでしょう。
ツリーの枝を、全面だけ広げて、背面は殆どしぼんだまんまにしてたんですよ…。
そりゃ、前にも倒れるし、飾りが豪華に見えたはずだわ。


──ということで。
今年は飾り付けが終わった後に聞いたのが、最初の会話というわけです。

「それなりに飾ったつもりだけど」

その言葉を信じ1週間が経った頃…。
確かに、去年よりは安定していたので後ろは見ませんでした。
でもね…。
今朝、コビトがガラスの結露を拭いていた時にツリーを倒してしまって、ある意味、その全容が見えたんです。

今年のツリーは…。
枝は、まぁまぁ、開いていました。
オーナメントなどの飾りも、背面にいくつか飾ってありました。
でもね…。




ツリー全体にクルクルと撒きつける、長~い、キラキラしたものは、全面のみ飾ってあったんです…。



お願いだから、まんべんなく…すべての物をまんべんなく飾り付けてください、おとーちゃん…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17~11/30の愛猫 | トップ | フェイスブックのご招待は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (norari)
2014-12-08 22:56:11
私もTリンと同じことするぞ~(笑)
前だけ豪華でいいじゃーん!
返信する
安定感がね~ (sugary→のらりさん)
2014-12-09 10:47:26
ちょっと動いただけで倒れてくるのが嫌なんだよねぇ…。
それがなければいいんだけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事