☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

レンの嘔吐物

2021-09-22 11:13:49 | 愛猫(2代目ンズ)

本日、2投稿目。

レンの胃の状態を把握するため、吐いたものを撮ってみました。
その写真が出てくるので、苦手な方はスルーしてください。

              ↓

 

 

 

 

 

              ↓

 

 

 

 

 

              ↓

 

 

 

 

              ↓

 

 

 

 

              ↓

先月に飲ませたガスター10が効いて、吐く事も激減し、食欲も出てきた時に吐いたもの。
毛玉とカリカリ。
周りにしみ込んだ液体は綺麗です。

この中の、黒い点々はカリカリに含まれているものなので大丈夫だと思います。

こういう綺麗な状態がしばらく続いたのですが、9月3日に吐いたものは、こういう感じです。

毛玉が主だとは思いますが、色が悪い。

9月12日。

色がねぇ、やっぱり汚いです。

 

去年の4月の体調不良時。
結果的には胃酸過多による胃潰瘍が原因だと思うんですけどね。
その時はカリカリを食べず、胃が空っぽの状態で泥水の中に黒い点々があったんです。
今回はまだカリカリを食べていたので、吐いた中に黒い点々があっても、おそらくそれはカリカリの成分。
安心はしていたんですが、数日前から吐く事が増え、昨日の明け方は4回吐きました。
1日中食欲もなく、買い物に行っていた間にも4回ほど吐いていたみたいで…。
再びガスターを与えることにしました。

そして、最近起きてからカリカリをもらえるまでずっと胸の部分を舐めてたんですよね。
十分以上はずっと舐めているので、またストレスなのかな…とか思っていたのですが、今思えば、「胸やけ」が原因だったのかも、と。
昨日はガスターを2回(1/2錠×2)与えたら、今朝は全く胸の部分を舐めなかったので…。
今朝は少しカリカリを食べましたが(しかもいつも食べているフィッシュ味はダメで、チキン味を食べました)、それ以降は食欲がない。
できるなら、1日に1/2錠を1回飲ませるだけにしたかったのですが、あまりにも食欲がないので、再び11時頃に1/2錠飲ませました。
胃が痛いのかなぁ、やっぱり…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンマット | トップ | レンの状況(9/22~9/24の9時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事