☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

いい加減買わないと…(^_^;)

2007-09-06 10:45:51 | 日常生活

二人暮らしという事と節水の為、1日おきに洗濯する我が家。
先週の日曜日がその洗濯の日でした。

──が、忘れました
旦那が休みだとどうも忘れがちで…「うわ、忘れたっ」と思ったのは日曜日の夜。しかも、お風呂に入る前なので23時を回ったところです。
それでもまぁ、旦那の作業着は乾いているものがあったので、支障はないか…と、その日は何もせず寝ました。


支障が出たのは、我が身でした…
ずっと家にいる人は分かるかと思いますが、洗濯物をたたむという作業を省略する為、取り込んだ洗濯物から下着や服を取り出す…なんてのは、私のような面倒臭がりの人間には当たり前。
故に、3枚の下着と3枚の服があれば新しい物を出さなくても着まわせるんですよね。
結婚する前に買ったTシャツでも、まだ一度も着てない物があるくらい、同じ物ばかり着てました。
お陰で結婚してからTシャツは買った事がありません。
それでも7年も経つといい加減ヨレヨレになったり、すり切れたりして消費して行くので、夏前には来年の分…ということで長袖Tシャツを買いだめしました。
ちなみに、1枚700円くらいの物(笑)

──で話は元に戻りますが、着回していたものの中でピンチだったのがブラでして…。
実はこのブラ、3枚しかなかったんですよ。
つまり、1度でも洗濯を忘れると翌日はノーブラでいるしかないんです。
それでもね、その日外に出なければ何とかなるんですけど、ちょうどその日は買いたかったものが安売りしてたので、どうしても外に出たかったんです。
そこで透けない色のキャミソールを着て、Tシャツも新しい物を出しました。
このTシャツ、驚くことなかれ、9年前の物
もちろん、まだ一度も手を通してません
でも、それが悪かった
オーストラリアで買ったTシャツなんですけどね、ほら、海外ってサイズが日本より大きいでしょ?
一応、日本でMサイズだった私も、それを考えてSサイズを買ったんですよ。
月曜日に初めて着てみて、肩幅は許容範囲だったんですけど、丈がメチャメチャ長い
オシリがすっぽり隠れるくらいで、ズボンの中にしまうことが当たり前のファッション時代ならまだしも、今ではこの長さを出していることがかなり恥ずかしい。
更に、このオーストラリアで買ったTシャツ、もう1枚あるんですよ~。もちろん、まだ一度も着てない

んでもって、ついこの間判明したんですが、毎年夏に履いているキュロットのオシリが、すり切れて破れ始めてました。
そりゃそうですよね。思い出してみれば…って思い出せないんですが、そのキュロットも一人暮らしする前から履いていたやつなので、既に11年以上は経っているんですもん。
そんなこんなで、来年は半袖Tシャツとキュロットを買おうと思います。
あ、もちろんブラもね(笑)



それにしても、ノーブラって慣れるまでがかなり不安なんですよ~。
スースーして、なんか落ち着かない…
男性には分からないでしょうね、きっと。
でも、学園祭や忘年会とかの出し物でスカートを履いた人なら、その気持ちが分かるかも(笑)
あ、もしくは、ブリーフを履いてた人がトランクスに変えた時みたいな、そんな感じかな(笑)
開放感はあるけど、なんか落ち着かないっていう、そんな感じです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「出来ない事はない」 | トップ | お気に入りCM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんとも (テリー横田)
2007-09-06 13:01:19
・・・にゃんとちょっと、男にとっては色っぽい話題で(笑)
いえ決してズボラなどとは・・・(ばきっつ)
返信する
たしかに (Kn)
2007-09-06 14:08:28
テリーさんに進められて覗きに来ました(笑)

たしかにオトコには理解しがたい話かも(〃▽〃)

一度外した状態に慣れてしまうて着けたくなくなるらしいですね?(爆)
返信する
ズボラです(笑) (sugary→テリー横田さん)
2007-09-07 10:24:44
色っぽい話題ですか?
よかったぁ~、エロい話だと言われなくて(笑)

男性も見てるのに、こんな話題でもいいのかなぁ~…なんて思いながら書いてたんですけど、そんな男性陣でもできるだけ照れずに読めるように書いてみました。

え、どこが?

──ですって?
う~ん…とりあえず、トランクスのあたり?(笑)

そんな所もズボラです(爆)
返信する
確認しました(笑) (sugary→Knさん)
2007-09-07 10:30:12
テリー横田さんからの推薦状、確認しました(笑)
男性には理解しがたいですか~?
ノーパンになったらなったで、スースーするというより、開放感の方が上になりますかね?

そういや、家でいるときは全裸で過ごすとか、寝るときは全裸です、なんていう芸能人がいますが、ひょっとしてこういうのがキッカケだったりするのかしら。

おぉ~、ちょいと気を付けなければ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事