☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

諦めた(笑)

2008-07-19 07:29:25 | 日常生活
昨日の夕飯時…。


私   「明日はねー、ワンタンが買ってあるから──」
旦那 「おっ ワンタン麺?」
私   「そう。ヤキソバの麺があるから、それをラーメン代わりにしようかと思って」
旦那 「おぉ~、いいねぇ。あ、でも、ワンタン麺より、ワンタンタン麺がいいな」
私   「なに、それってさ…あの辛い坦々麺の“タン”が欲しいって事?」
旦那 「そっ。ミンチを炒めて…って、ミンチある?」
私   「ねぇ
旦那 「ねぇのか…。お前に食わせるミンチはねぇ って?」
私   「ってか、お前に食わせるワンタンタン麺はねぇ だな」
旦那 「そうか…」
私   「まぁ、野菜だけ辛く炒めるしかない…か。ラー油とか豆板醤とか入れて」
旦那 「そうだな」
私   「じゃぁ、野菜は何入れる? ニラがあるからニラ入れて…」
旦那 「ニラと、ネギとぉー…」
私   「あぁ、ネギね~。それから玉ねぎと…」








私   (もやしはないしなぁ……ミンチの代わりになるものってあるかなぁ……)





──と黙っていると。













旦那 「分かった、野菜はオレが炒める」








野菜炒めを私に作らせることは諦めたようです(笑)

あ、でも…なんかニンニクチップを入れられそうな気がする…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに、ね | トップ | デジャヴ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事