☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

久しぶりに…

2010-05-17 09:54:23 | 日常生活

5月15日、2年3ヶ月ぶりに風邪を引きました。
喉の痛みだけで、咳も鼻水もまだありません。
でも、熱はガツンと上がって38.8度。
いやぁ~、久しぶりに悪寒というものを感じました。
初めて感じたのは中学のときだったかなぁ。
急激に熱が上がるからでしょうが、背筋がゾゾゾゾ~…っと寒くなって熱が上がることなんて、数えるくらいしかなかったように思います。
あと、熱が上がって出てくる症状は体中の痛みですね。
これも、子供の時は全くなかったように思うんですが…。
ある年齢になってから出てくるようになったので、やっぱり、この症状も“年”だからなのか…。
熱があっても思ったより子供が元気なのは、こういうこともあるのかも

──で。
とにかく1日でも早く熱を下げなきゃ…と、熱が上がった途端、発熱と疼痛時の頓服薬を2回も飲んで、えぇ、えぇ、下げましたよ。
薬で封じ込めました。
お陰で次の日(16日)には熱も下がり、今日もそのまま平熱を保っております。
ただ、熱が上がる所を無理やり薬で封じ込めたので、その代償がやってきました。
そうです、口唇の水泡です。
ちょっと前にも2箇所出来て、やっと治ったばかりだってーのに…
でもまぁ、しょうがないか…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 気のせいか…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (紫島)
2010-05-18 22:07:10
大事になさってくださいね。
猫の寝息は笑いました。
すさんだ現実への清涼剤ありがとうございます。
しっかり栄養を取ってくださいね。
では、お大事に。
大事なことなので2回言いました。
返信する
ありがとうございます (sugary→紫島さん)
2010-05-19 10:06:33
気力で、1日で治しましたよ~。
──って、ウソです(笑)
大半は薬のお陰ですね(笑)
ありがたいものです、薬って。
そして再生能力(笑)
紫島さんの指も治ってよかったですし

猫の寝息、笑ってくれましたか~。
ほんと、寝ている時の呼吸の間隔が同じなんですよねぇ~。
今までに、3回ほど騙されました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事