☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

資源回収

2009-04-13 09:00:39 | 日常生活
昨日は、1ヶ月に1回ある町内会の資源回収日でした。
リヤカーで、自分のマンションから出た資源(新聞・雑誌・ダンボール・古着・缶・ビン等々…)を運ぶようなのんびりした回収方法かと思いきや…。

集合場所に行って驚いた。
トラック4台が地域中を走り回り、それぞれが2~3往復するくらい、大量に運び込まれてくるんですもん。
そのトラックが到着した途端、集合場所にいる多くの人がトラックに群がり、資源ごみを大きな麻袋に振り分けていく様は、何だか笑えてくるくらい凄い。
ま、私もその中の1人になりましたけどね。
ちなみに、旦那は資源ごみを集めてくるトラックに乗り込んでました。

組長の仕事は、1ヵ月の日曜日がほとんど潰れる。
日曜日出勤のある旦那の代わりに私が出れるように…と、今回の資源回収にも参加しましたが、1人で出るのにはちょいと大変かも…と思いました。


いやぁ…それにしても、思った以上の資源の量に驚いた1日でしたが、ひとつ勉強になったのは、新聞と広告を分けて出しても意味ないんだな…ということでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギとヒノキ | トップ | 愚痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事