☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

6/13昼~6/19昼の愛猫

2011-06-19 13:27:17 | 愛猫の闘病生活(初代)

13日は、食欲はあるもののシーバを食べてくれませんでした。
薬のせいなのかどうかは分かりませんが、こういうこともあろうかと、強い薬を使うまでは小分けタイプのカリカリにしておいて正解です。
さて、食べないなら食べないで、また新たなカリカリを買ってこなくてはいけません。
13日の夕方には、モンプチの小袋を2個買いましたが、店の人に小分けタイプは他にないか聞いたところ、「無料で配っているものならありますよ」ということで、3種類もらってきました。
実は以前も、試供品を渡されそうになりましたが、その時は「治療食なので…」と断っていたんです。なので、ひょっとしたらまだ試供品があるかなぁ~…と思って聞いたら、案の定でして。
いやぁ~、聞いてみるものですね。
ちなみに、試供品でもらったのはサイエンスダイエットとプロプランを2種類の、計3個。
その日の夜(13日の夜)はモンプチをあげてみました。
シーバのようには勢いよくありませんが、なんとか食べてくれました。

しかぁ~し。

14日の昼にはほとんど食べてくれなくなりました。


仕方がないので、夜にはサイエンスダイエットに切り替え。
これも、シーバほどではないですが、新たな味だから食べてくれました。
ただ、病気のせいかカリカリが変わりすぎなのか、それとも特定のカリカリが合わないのか便は下痢気味へ…

15日もサイエンスダイエットを何とか摂取。
便は相変わらず下痢のままです。

16日は、サイエンスダイエットも限界なのか、食が進みませんでした。
そこで、今度はプロプランへ変更。
まだこれは好調に食べてくれました。
下痢便が続います…。

オレじゃねぇ。ガキが勝手に置いたのさ。だからって、席を譲る気はねぇからな。


17日になって、あんなに好調に食べてくれたプロラインも、昼には食べてくれません。

はぁ~ =
何が気に入らないっていうのさっ

お腹がすけば食べるさ…と放っておく状況でもないので、何とか食べてくれるものを探し当てねばなりません。
仕方がないので、これまた小分けパックや量の少ないカリカリを買ってきました。
買ってきたのは、銀のスプーンとコンボとミャウミャウというもの。
17日の夕方にあげたのは、銀のスプーンです。
食べてくれたかって?
えぇ、食べてくれましたよ~。
しかも、結果からいうと今日(19日)になっても食の勢いは変わりません。
シーバといい、銀のスプーン(プレミアム 三ツ星グルメ)といい、高級なものの食いつきがいいというのは、どういうこったい。
いやまぁ、流石といえば流石ですけどね…。
とにもかくにも、1日や2日で食べなくなるよりはいいですよね、はい。

朝6時過ぎ。いつもより早く起きた“コビト”が、まだ眠いとぐずっているところに、寂しかったのか何なのか愛猫が添い寝。珍しくグルグル言ってました。

18日、銀のスプーンと、昼分だけコンボを与えました。
飽きられるのを少しでも遅くしようと、味を変える策です


19日、抗がん剤は休みで、血液検査のみしてきました。
白血球は3100と、今までの中で一番低いです。
薬が強かったせいもありますが、この下がり具合も獣医さんの中では計画通りだそうです。
今週は抗がん剤が休みなので、白血球が一番下がる今日(薬を打って1週間目)をピークに、来週までに元に戻ってこれは問題ないとのこと。
体重は3.86キロ。最初に比べて、太りました(笑)。
すぐに食べなくなるので、食べれるうちに…と、通常より大目にあげていたのが、この結果のようです。
でもまぁ、痩せるよりはいいですからね。
獣医さんもそう言ってくれましたし。
今のところ吐くこともなく、薬もちゃんと飲めていることを伝えると、「飼い主さんも頑張ってくれるてるからねぇ」と、言ってくれるので、何だか少し救われます。
腹部を触って、以前のように腫瘤を触れることはないそうですが、最初が「これかなぁ…」程度のものだったので、薬で小さくなった腫瘤を探し当てるのは難しいものです。
そのうちエコーで確認することになりますが、それでも、“寛解”と判断するには、正直、難しいそうです。エコーでそれらしきものが見えないからといって、前回のように麻酔を打っている間にしつこくエコーで見るわけではありませんから、どこでどう判断するか…という難しさがあるんですよねぇ…。
寛解になれば、薬も一時中止することができます。確実に寛解になれば、再発するにしても数か月は大丈夫らしいので、少しは明るい話ができるそうですが…。
獣医さんの判断も大変だと思います。
とにもかくにも、1クール終了まであと3週間ですので、ひとつひとつ順調に経過してくれることを祈るのみ、です。

下痢、まだ続いてるんだよなぁ…。
獣医さん曰く、薬のせいもあるかも…ということなので、もう少し様子見ようね。

本日の費用は…。

再診料…525円
血液検査…4830円

──で合計5355円でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて! | トップ | 駆け引き勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫の闘病生活(初代)」カテゴリの最新記事