RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

痛っ!

2007-02-15 01:28:36 | 健康・病気

 昨夜、我が家の階段から滑り落ちた!

 左手にマグカップを持ち、右手は手摺に掴まり降りたにもかかわらず、ビニール袋に入った靴下を踏んでしまい、中段から一階へ一気に落下。

 スリッパを踏んだビニール袋じゃ摩擦係数が`0´に等しい。

 落ちた瞬間、あまり握力のない右手は自重を支えることなく手摺を触るだけで、右足はまっすぐに硬直してしまい、左足は膝を曲げた状態。

 結局、左足中指の爪の中にアザ、親指の爪も割れ、足の甲を打撲した。今は冷シップで患部を冷やしています。

 確かに昨日は一日中調子が悪く、寝たり起きたりしていた。夕方は、寒冷前線の通過に伴い気圧の急激な変化で、右足の股関節や膝がおかしかった。

 それより階段を棚代わりに物を置く、おふくろが悪い(怒)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!こりゃ大変だ!骨折しとらん? うちも階... (しょーやん)
2007-02-15 10:31:57
わぁ~!こりゃ大変だ!骨折しとらん? うちも階段にいっぱい物が・・。
床に広げた広告チラシも踏むと滑るで気ぃ付けやぁ~ね。
良くなるまでお母さんにしっかりお世話してもらいん* ̄▽ ̄)ノ
返信する
大丈夫ですか? (とうちゃぽん)
2007-02-15 11:01:23
大丈夫ですか?
拙宅でも階段に物が置いていない日がありません。本に服関連、小生宛の手紙などなど。階段を下りていくときに「危ないな~」と思っていましたが、小生も片手にマグカップを持って上がっていくことが多いので、これからは気をつけましょう。
筆者様、お大事に…
返信する
大丈夫??? ひびはいってませんか (bero)
2007-02-15 12:50:35
大丈夫??? ひびはいってませんか
腫れひかないようなら 病院へ

階段 つい物を 置きたくなるのは わかります。
お母さんだって だんだん階段の上り下りが 面倒になる
お年でしょうから 責められないかと・・・

まあ大事に してください。若く ないんだから!!!(>_<)
返信する
 ★beroさんへ (筆者)
2007-02-15 17:04:58
 ★beroさんへ
 心配くださって、ありがとうございます。大丈夫です。ひびは入っとらんと思います。
 寒い日の冷湿布は「冷っこい」です。足先は温めなきゃいけないのに…。まあ痛みはだいぶ引いたので、今晩からは温湿布に切り替えます。
 おふくろも年なので、降りるときは後ろ向きで降りています。
 Beroさんも趣味で集めた小物が多いので、その辺に置きっぱなしにしないでね。
 
 ★とうちゃぽんさんへ
 ありがとうございます。大丈夫です。
 どの家でも階段に物は置いているんですね。ホントこれからは、お互いに気をつけましょう。
 
 話は変わりますが、サークルの機関誌でとうちゃぽんさんのブログを紹介させていただきました。
 これで、アクセス数は伸びると思います(^^ゞ  24日に会えると良いですね。
 
 ★しょーやんさんへ
 ありがとうございます。大丈夫です。骨折はしとらんと思う。
 どのお宅も、階段に物が置いてあるということは片付け下手!?
 数年前、妹夫婦の新居へ行った際、階段の一段毎にキティちゃんやマイメロ等のぬいぐるみが置いてありました。さすがに今は置いていませんけど…。
 床に広げた広告チラシもあぶにゃぁ~ね。気をつけよ~。
返信する
本日午後、機関誌を見ていて、皆さんのレポートを... (とうちゃぽん)
2007-02-15 20:56:58
本日午後、機関誌を見ていて、皆さんのレポートを楽しく読み進んで行くうちに、筆者様の最後のページにびっくり!
アドレスだけでなく、写真付きで小生のブログが紹介されていました。驚くやら、はずかしいやらです(^_^;) なんとか、公休日には投稿するように励んでおりますが、時々とんでしまいます。まあ「きままに」やっていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
24日の件ですが、お仕事が朝の8時30分から夜の8時30分までのシフトになっており、昨年末になんとか拾ってもらい再々就職したばかりなので、無理もいえず今回も失礼することになると思います。皆さんによろしくお伝えください。
返信する
 ★とうちゃぽんさんへ (筆者)
2007-02-16 00:02:32
 ★とうちゃぽんさんへ
 実は、機関誌作成でページに空白が生じてしまい、何か埋めなきゃいけないと思い、とうちゃぽんさんのブログを紹介させていただきました。
 これをきっかけに、さらにブログを立ち上げる人が増えれば良いかなと思っています。
 24日は残念ですね、又の機会に会えると良いですね。
返信する

コメントを投稿