半年ぶりのセントレア。今夏は、猛暑とガソリンの高騰で足が遠のいていました。
ANAのボーイング747-400型が今後順次退役を開始し、2014年3月末日をもって4機全機が退役する予定です。
『里帰りフライト』として、今日セントレアに飛来しました。
13:51予定より10分遅れでILSを使わずビジュアルアプローチで進入・着陸したANA302便・B747-481D/JA8966。
11番ゲートに入る直前には、消防車による放水アーチが行なわれました。
出発前、エプロンではスタッフが「THANKS JUMBO!」の横断幕を広げ、デッキに来た人に手を振っていました。
折り返しANA307便として、沖縄・那覇空港へ。
エプロンではスタッフがお見送り。
いざOKAへ。1500ft付近でレフトバンクしました。
時代の流れから4発機が少なくなるのは寂しい限りです。
私が最初にANAのB747-400に乗ったのは、1990年12月25日ANA251便HND→FUKでJA8094でした。
それから1994年9月5日にJA8963(マリンジャンボ塗装機)、2003年2月22日にHND→ITMで同じくJA8963(現塗装機)に搭乗しました。
今後セントレアでは、JAナンバーのB747は見られることは無いので、今日の記憶は大事にしたいと思います。
Good day, ANA’s Boeing747-481.
KyodoNews
ANAのボーイング747-400型が今後順次退役を開始し、2014年3月末日をもって4機全機が退役する予定です。
『里帰りフライト』として、今日セントレアに飛来しました。
13:51予定より10分遅れでILSを使わずビジュアルアプローチで進入・着陸したANA302便・B747-481D/JA8966。
11番ゲートに入る直前には、消防車による放水アーチが行なわれました。
出発前、エプロンではスタッフが「THANKS JUMBO!」の横断幕を広げ、デッキに来た人に手を振っていました。
折り返しANA307便として、沖縄・那覇空港へ。
エプロンではスタッフがお見送り。
いざOKAへ。1500ft付近でレフトバンクしました。
時代の流れから4発機が少なくなるのは寂しい限りです。
私が最初にANAのB747-400に乗ったのは、1990年12月25日ANA251便HND→FUKでJA8094でした。
それから1994年9月5日にJA8963(マリンジャンボ塗装機)、2003年2月22日にHND→ITMで同じくJA8963(現塗装機)に搭乗しました。
今後セントレアでは、JAナンバーのB747は見られることは無いので、今日の記憶は大事にしたいと思います。
Good day, ANA’s Boeing747-481.
KyodoNews