
今回はMRJの撮影で、先月4号機であるJA24MJがアメリカに渡ってしまい、結局同機を撮れなかったので、せめてまだ名古屋空港にいるJA22MJと JA23MJのどちらかでも撮れたら良いなあと思い、寒風吹く中行って来ました。
周りにいた同業者の話を盗み聞きすると、「今日JA23MJは新千歳空港に行き、午後2時すぎに戻ってくる」と話していました。
午後2時15分、新千歳空港より帰って来ました。

エプロンに向かうべく機体を反転すると、レドームの後ろに穴が開いているように見えたので、正面を写すと羽根のようなものが出ており、補助動力装置である風力発電装置「ラムエア・タービン」だと思われます。


スポットインした左側にトヨタのガルフストリームG500/550(N801TM)が並びましたけど、N801TMの方が大きく見えますね。

KC-767Jの行き違い。ホールド中の87-3601(左)と訓練から帰ってきた87-3602。
ここに来るといつでもB767が見られるので好きです(笑)

【エアテスト】
2nd 82-8091、17-8439、3rd 97-8426