ボーイング787の納入は、部品供給の遅れや従業員のストでさらに延期され、来年10~12月になると発表。 テストも年内に実施予定。
↓中日新聞URL
JALの貨物事業を分社化し、日本郵船の子会社の日本貨物航空(NCA、千葉県成田市)と来春に合併させる案が浮上。
↓中日新聞URL
あの忌まわしい日航機墜落事故から24年が経ちました。
当ブログ過去の記事
2006年
http://blog.goo.ne.jp/runways-star/d/20060812
2007年
http://blog.goo.ne.jp/runways-star/d/20070812
2008年
http://blog.goo.ne.jp/runways-star/d/20080812
けして風化させてはならない事故だと感じます。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
経営再建中のJALは、昨日10月25日からの国際・国内線のスケジュールを発表しました。
中部空港・名古屋空港関係では中部-パリ、ソウル線の廃止、中部-広州線を週7便から4便に、名古屋-長崎線を1日2便から1便へ減便。
↓中日新聞URL 中部-パリ・ソウル便廃止 日航、計16路線見直し
http://www.chunichi.co.jp/article/centrair/news/CK2009080702000266.html
↓中日新聞URL 中部空港、止まらぬ路線減 怒る幹部「廃止は一方的」
http://www.chunichi.co.jp/article/centrair/news/CK2009080802100004.html
航空各社は、いかに燃料消費を少なくするか、日頃から切磋琢磨しています。
JALもワインの容器をガラス製からプラスチック製にするそうです。
↓“goo”ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20090804-567-OYT1T00639.html