今年初の出撃。昼間のチャーター便もなく、ごく普通の中部空港でした。
昼過ぎまで快晴で、徐々に雲が出てきて15:20にRWY18にチェンジする頃には曇ってしまいました。
←エアチャイナのオリンピック塗装は今日も来ず。しかし、日頃見慣れないレジが来ました。B-2700 B737-79L(33413/1560)
.
←他の空港ではあまり見られない、エプロンエリア誘導路内でのUターン。
ここでは誘導路2本(国内線側D6/D6Sと国際線側E5/E5N)あり、日常的に行われている。この誘導路に右側通行、左側通行の区別はありません。
B747は見たことありませんが、B767-300以下の飛行機はよくやっています。
我々も、ポートサイド・スターボードの両面撮影できるので有り難い。
プッシュバックしている3機ですが、この後どうやってRWY36に向かったでしょうか?答えは後日。
←セントレアと月刊エアライン共催の「フォトコンテスト2006作品展」が、一階セントレアギャラリーで行われていました。
私も応募しようかなと思いましたが、規定に「飛行機だけの写真は不可」とあったので諦めました(T_T)。
でも結構その類の写真は、多く展示してありました。それだったら応募すればよかった。
.
前々回の記事「現代版愚痴聞き地蔵!?」にて、「空港へ行きたい症候群」と記載したら、3名の方々よりコメントを頂戴しました。
やはり、精神科や心療内科に通うよりは空港・基地へ行かないと、この症状は治らないことが判明しました。
御三方には、一日でも早く行かれることを祈る次第です。
ひとりだけ「ぬけがけ」をしてしまいましたm(_ _)m。
空港いいなあ、私も行きたいよ~!!!
やはりやりたいことをやるのが一番のストレス解消になりますよね。今度の休み、天気がよければ出撃しようかなどうしようかな、でも体も休めたいし撮影ポイントの一部は冬季通行止めで行けないし悩んじゃうな。
F-2ですが私はイベント以外で見たのはたった1回しかありませんタキシングシーンやアーミング姿を撮りたいな。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
GREAT-BEARさんまでも「空港・基地へ行きたい症候群」を発症してるんですね。
貴兄の場合、積雪がネックですね。
車に毛布を常備して、撮影以外は寝て心と体を休められたらいかがですか?
くれぐれも凍死しないでくださいね。
さて、この天候の中、これから小生はお仕事にいってきます。木曽川を越えて岐阜県まで。往きは何とかなると思いますが、帰りは9時過ぎになるので、どうなるかな?一応スタッドレスは履いていますが....
追伸:F-86F3WG8SQさま、何時まで起きているのかないつも送信時間をみて驚いております。
雪の降る日に出勤なんて、お疲れ様です。
F-86F3WG8SQさんの送信時間ですが、帰宅が深夜なので寝る前にチェック、送信してくださるようです。
★F-86F3WG8SQさんへ
順番は異なりますがほぼ正解です。セントレアに行かれた方は、すぐ判りますよね。
写真・画像の整理で「空港・基地へ行きたい症候群」は、治療できるんですね。
私の場合、PC内の保存は効かないので外付けHDにて保存しております。又、飛行機の写真はさらにCD-Rに焼いています。何があるか分からないので、二重の防御をしています。