Runrun日記

朝走るのが涼しいのか!



080208朝走るのが涼しいのか、夕方走る方が良いのか。最高気温はやっと35℃を下回った。でも、最低気温は下がらない。夕方走った方が、気温は高くっても日陰が多くって涼しく走れる? 朝は、気温は低くても ( 全然低くない ) 日差しがきつくて暑い!

【 今朝のジョグ 】
7時17分START 晴れ 29℃?
GPS時計不調? いつもの場所のずいぶん手前で1kmのラップ音が鳴った。表示距離が可笑しくないかい!
木陰を求めて相生山へ。相生山から天白川土手の桜並木の木陰。そこからが暑い! 今日は、ほんとは90分走なんて思ったけれど、こんな暑い中、長時間走れる人は、変態だ!
河川敷をだらだら走って、90分走のつもりだったけど、すみやかに相生山に戻ってお終いにした
GPS時計の表示は、 12.58キロ表示。 そんなに走ったわけがない! 12キロ/1時間11分 としておこう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
暑い日が続きますね。
ホノルルマラソンの時期のホノルルの気温は、最低が18℃?、最高が28℃ぐらいです。早朝5時スタートなので、一昨年は、使い捨てのカッパを着て暖かくしました。7時頃には日が上がってしまいます。日が上がると、木陰が無くって暑い道を走ることになります。
日本の5月頃の感じで、湿気が無くって爽やかですよ。
らんママ
私も朝より夕方の方が涼しいと感じます。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
朝は、日差しがあって、結構暑く感じます。
夕方は、日が陰ってくると、風も吹くようになり、少し涼しく感じるようになりました。
でも、夕方は、6時を回らないと路面の温度も下がってきませんね。
ちょっと思ったのですが、ホノルルマラソンの時期は、気温どのくらいの中を走っているのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事