Runrun日記

春雷

 最低気温:9.3℃ 

今朝は、朝から雨降りです。ぴかっとひかり、雷がなります。
散歩に行けず、ブログ書く・・・・



今年は池で、カモを随分見かけました。
毎年来ているのだろうけど、ボーっと生きているから気がつかなかった。

昨日は、こんなの見かけました。


私は、初めて見る鳥です。
Google Lens で調べたらキンクロハジロと出ました。漢字で書くと金黒羽白
目が金色で、頭が黒くって、羽根が白いからこういうのかな? 分かりやすいといえば分かりやすい(笑)
きっと綺麗な方がオスだよね。着飾って追いかけないと、伴侶を見つけられないオスの哀れを感じます。

こんなのも見かけました。


サギには、ダイサギ、チュウサギ、コサギっているようだけれど、これは何サギ?
大きさは、これが大か中か小か? 私には判断できないし・・
取敢えず、チュウサギという事に。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事