Runrun日記

愚痴、愚痴!!!!

 最低気温:7.4℃ 最高気温:8.8℃

今日は、一日雨降りです
散歩も行かず、何処にも行かず、居間から庭を眺めています。

そんなに寒くない? 冷たい雨です。
お天気のせいか、左足がジンジン痛みます。



マイナポータルからメールが来ました。
「新しいお知らせが届いています。マイナポータルにログインして確認してください。」と有りました。新しいお知らせは、メールに直接送れないのかよ 

放って置いても良いのだけれど、暇なので、パソコンにカードリーダを取りつけて、マイナンバーカードを付けてログインしてみました。なになに? 何かをインストールせよとか、ややこしい 画面に表示される言葉の意味が分からない!! 年寄りが、こんな面倒なこと出来るかよ

e-Tax の事、確定申告の案内でした。やっぱり放って置けばよかった! どうせ来月、確定申告の時に、する事だった。マイナポータルなんて余計なものを作ったおかげで、余計ややこしくなっていません 
デジタル、デジタル と云われても、ボツボツついていけません!

愚痴、愚痴!!!!

昨日の事。図書館に、予約していた本が入ったので、図書館まで、妻に車で送って貰いました。雨降りだし、腰は痛いし、歩いてはいけません。免許証を返納してしまったので、何かと不便です。
帰り道。横断歩道のない車道を、年寄りが車の直前を悠然と渡って行きました。命は惜しくないのだろうか? 

愚痴、愚痴!!!!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事