Runrun日記

スポーツクラブへ



今日も雨です。先日の熱海もひどい雨だったけど、同じぐらい?

スポーツクラブへ、行ってきました。

30分の『初めてエアロ』のクラスに参加しました。本当に、今日初めてエアロをする人も居たらしく、手寧に説明して進めていました。

ところで、参加者の少ない、水曜日午後の『初めてエアロ』。私は、昨日旅行疲れで参加しませんでしたが、いよいよ参加者1名だったそうです。大丈夫か?
やはり時間帯が悪いと思います。クラブ初心者は、午前中に来る人が多いと思うので、午後は、まずいんじゃなあい!

今日の一曲
モーツアルトの『クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581』を聴きながらこれを書いています。
ジャック・ランスロ(クラリネット)演奏のものです。
モーツアルトの曲はどれもそうですが、これも優しい曲です。1789年に作曲されたそうです。

ジャック・ランスロ(1922年-2009年)の演奏は、昔、ヤマハの楽器店のホールで聴いたような気がしますが、あまり昔の事で、定かではありません。あんな有名な演奏家が、楽器店の小さなホールで演奏するものでしょうか? もし、そうだとしたら、ランスロはその時、50歳前後だったと思います。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事