Runrun日記

宇奈月温泉旅行



宇奈月温泉旅行 2017/05
毎日日曜日の私が、何故かゴールデンウイークの最中に、旅行に行ってきました。

駅のコンコースは人波で溢れ、トイレも長い待ち行列となっていました。私は荷物の番をして妻がトイレに行っていた時、少女がゲボする所を見てしまいました。体調不良かそれとも人波に酔ってしまったのでしょうか? 両親と思しき人は少女の介護をし、しばらくしてから駅員に掃除をお願いしていました。ゲボの上にポールが建てられましたが、折悪しくそこへ妻が戻って来てゲボを踏んだ

列車は、定刻より2分ほど遅れて発車、乗り換えの駅では7分遅れとなっていました。乗り換えの時間は定刻では8分あったのですが、ここでは1分で乗り換えろってか? 乗り換え改札機の前には駅員が立っていて「改札機が壊れているので、そのまま通過して下さい」と叫んでいた。改札を通していたのでは時間がかかるので、そのまま走れっていう事か 重い荷物は、妻が私から取り上げて、走る!走る! 脳卒中を起こした爺は切ない。

列車の窓からは、白い山が列をなして見えました。白山?、立山?、後立山? よく分かりません。
黒部宇奈月温泉駅で見えた山並みは、後立山でしょう。富山県側から見る、後立山は初めてです。

宿に着いてから、少し散策しました。赤い鉄橋に新緑が映えて美しかった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事