Runrun日記

気圧が下がると・・・

 のち 嵐 台風21号

今朝、散歩に行きました。傘を持って出かけましたがセーフでした。
雨が降りだす前に、帰宅できました。(笑)

久しぶりに昼間の嵐となりました。
午後からは雨戸を締め切って、家の中で震えていました。
築40年を超す木造の我が家は、ガタガタと軋みます。
換気扇の蓋?がカタカタいいます。
雨戸を打つ雨の音、風の音。頭がフラフラします。
私は低気圧に弱い!
気象庁のHPで気圧を確認しました。
通常1010hPaぐらいの気圧が、15時には987hPaに下がりました。

余分な事ですが、いつも生ゴミを突いているカラス、こんな日はどうしているのだろう。
公園の、ヒヨドリやムクドリはどうしているんだろう?
どこかに、無事避難できているのだろうか?

17時に気圧は993hPaに戻りました。風も静かになって嵐は過ぎ去りました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事