Runrun日記

庭仕事

 最低気温:15.3℃ 最高気温:25.0℃

散歩道。森の中は、緑が茂って、花は見つけにくくなりました。
散歩する人も、健康の為か速足で歩いていました。

我家では、庭仕事は妻の仕事です。私はボーっと眺めているだけです。
ところが今日は、玄関横のサザンカの剪定を命じられました。天辺は脚立を使わなければ切れません。難儀な仕事です。

庭の樹々は、今小さな花を咲かせています。
妻に云うと、そんな事も知らなんだかという顔で、「もみじの花も咲いているよ」と言いました。えっ、もみじに花? 慌てて見に行きましたが見つかりません。妻が剪定してしまったのだろうか?

野村モミジには、小さな新しい葉が付いていました。 


オリーブの花が咲きそうです。
クロガネモチが咲いていました。


ツゲの木も花を付けていました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事