Runrun日記

とりあえず10周!



今朝も5時に起き、5時半には公園でジョギングを開始しました。
走っていたら、見知った人が花壇にきて水やりを始めて、「何周走るんですか~!」って聞かれた。

!!とりあえず10周!!

しまった、突然の10周宣言!
昨年脳出血を起こして以来、まだ10周(10キロ)は走ったことがないのだ!

以前、ずっと昔に、天白川の河川敷のサイクリングロードを走っていた。島田橋から大慶橋の手前までの往復10キロで、今は度重なる河川改修工事でサイクリングロードはなくなってしまって跡形もないけど・・

公園の周回コースは単調で飽きが来るけど、昔の天白川のコースをイメージしながら走ってみました。
2.5キロ地点までは広々とした芝生の河川敷、そこから先は狭くなって雑草に囲まれた細いサイクリングロードを草いきれを感じながら走ります。5キロ地点、少し広くなったところで折り返し! 今、7周半を周ったから、ここから広い芝生の道をラストスパート! 放し飼いの犬が出てきて、足元に絡んでくるかも知れない(笑)

久しぶりに10キロ走れました。1時間28秒!
これからは、時々10キロ越えを入れていきましょうか!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事