Runrun日記

らんちゃんが我が家の家族になった頃-犬小屋

 今日は朝から雪

男の料理教室の日だけど、いけるのか?

93000002にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

私は犬が嫌いだった。
というよりか、ランニング途中に追いかけられたりして
犬が恐かった。

犬好きの妻に押し切られて
子犬が我が家にやってくると決まった時
犬は、家の外で飼うものだと思っていた
ましてや、柴犬なんだ!
下手な日曜大工で犬小屋を造ったのだ。

ところが、
小さくて頼りげのない子犬がやってきた
妻は言った。
”こんな小さな子犬を外で飼うのは可哀そう!”
それで、作った犬小屋を玄関の中に入れた。

そしたら子犬は風邪をひいた。
えっ、それで・・・
子犬は家の居間の中に上がり込んできた!!
居間にペットのキャリーケースを置いて
そこが子犬の居場所になった。

で、私の労作の犬小屋は?
らんちゃんの庭の別荘になった。
らんちゃんは、居間と庭との間を行き来して
犬小屋は、庭遊びの基地となった!

93000001

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママ さんへ
私の得意料理は、有りません[E:coldsweats01]
しいていうならば、大根の味噌汁!
日曜日の朝などに、妻が起きてこず朝食が食べれない時に
しぶしぶ自分で作ります。
らんママ
お料理教室に通われてるんですか?
得意料理は、なんですか?
男性で、良く聞くのは、カレーライスです。
今日会った、柴犬のチャチャパパさんは、
先日、料理本を買って、パエリアを作ったと、写真を見せてくれました。
私の主人の得意料理?は、インスタントラーメンです(笑)
私も犬が大嫌いでした。
でも、らんを子犬の頃から見ているので、慣れて、今では大好きです。
らんちゃんは、幸せですね。
こんな立派な犬小屋を手作りで作って貰えて。
とても器用なんですね。

runrun_k
もえさんへ
雪は午前中だけでよかったですね。
らんちゃんは、昔、基地をいっぱい持っていましたよ。
居間のソファーの上、
2階の息子の部屋のベットの上、
柔らかくって暖かいところが好きでしたね!
もえ
らんちゃん素敵な別荘で嬉しそうですね[E:happy01]...
らんちゃん素敵な別荘で嬉しそうですね[E:happy01] 雪が降り続いていますね お出かけはお気をつけて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事