Runrun日記

今日は、特定健康診査

最低気温:1.4℃ 最高気温:7.2℃

今朝は、国民健康保険の特定健康診査を受けてきました。
現役の頃は、毎年人間ドック紛いの健康診断を受けていました。リタイヤしてからは、人間ドックを二回ほど、最近はこの特定健診だけになりました。これだと、胃カメラなど嫌いな事をやらなくても済むし、腹部エコーをしても肝臓に嚢胞が沢山あると云われるだけだし、面倒な事しなくても良くって楽なのだ 

朝食を抜いて8時30分に、自宅近くのクリニックへ行きました。採血と検尿、身長・体重を計ってあとは特別な事は有りません。近所で出来るしすぐ終わるし、楽くで良い。これだけで良いのか?
血圧の薬を貰って帰りました。健診結果は、来月の薬が無くなった時に聞きに行きます。



散歩道。冷たい風が吹いていました。

公園には、女性のランナー達が走っていました。
この地方では、この時期になると女性ランナーが目立ちます。私の思い過ごし? 来月には名古屋ウイメンズマラソン大会が開かれます。皆さん地道に練習しているのだ。
東京マラソンから一般参加者が締め出されるそうです。コロナウイルスのまん延を防ぐためにはやむを得ない事でしょう。
しかし、このマラソン大会のために一生懸命練習していたランナー達にはつらいニュースですね。ウイメンズの大会はどうなるのだ。心配です。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事