Runrun日記

知らんかった

最低気温:25.4℃ 最高気温:34.5℃ 

暑い日が続きます。
コロナ感染も拡大してしまい、毎日家の中で篭っています。
エアコンと扇風機が手放せません。

唯一の外出は、朝の散歩です。
大きめの麦わら帽子を被って、首にタオルを巻いて、サングラス、妻が作って呉れたグレーのマスクをしています・・・。見栄えの悪いジジイだと思います(トホホ)

公園の池、水草だか、コケだか、緑のものに覆われています。



今朝は、それを除草しているのを見かけました。


近くに、私のような爺さんがいたので、聞いてみました。
”ヒシ”なんだそうです。食用にもなるが、そのうちに腐って変なにおいがするようになるので、土木事務所に除草を頼んだと云います。

何十年も、この公園を散歩しているけど、知らんかったわ。
私は、知らんことが多すぎるわ・・・(トホホ)



此処に以前、白い一重のムクゲが咲いていました?
この花、何の花? ムクゲじゃないよね。
八重のムクゲ? フヨウ?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事