Runrun日記

ムラサキカタバミ

時々 最低気温:23.7℃ 最高気温:31.0℃

 NHKの朝ドラ『らんまん』を楽しんでみています。今朝の話は、震災の後でもムラサキカタバミが健気に咲いているって話だった。
 あれっ!カタバミって春に咲く花じゃないかい。関東大震災は9月。画像は2020年4月に相生山で見かけたムラサキカタバミです。

 今朝は、医科大学病院へ出かけました。7時30分頃自宅を出て、8時過ぎに採尿・採血。検査結果が出るまでドトールでお茶を飲みました。それから診察・注射と順調に過ぎ、10時頃には会計の待ち行列に並んでいました。
 「○○さんですか?」と声を掛けられました。半日の通所リハビリで一緒のHさんでした。今日お互いに病院に行く事は知っていたけど、こんな広い病院で、偶然出会えるなんて
 Hさんは来た所で、これからCT撮影を経て、長い待ち時間が有るようです。

 午後からは、ガス設備の安全点検の人が来て、ガス器具やガス漏れのチェックをしてくれました。
 その後、ケーブルTVの人が来て、ケーブルTVの引き込み線の撤去をしてくれました。光テレビへの切替工事はこれで終了です。BSアンテナの撤去が残っているけど、これはどうしようか。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事