Runrun日記

今日はスポーツクラブ



私は最近、基本、月・水・金曜日にジョギングをして、火・木・土曜日にスポーツクラブへ出かけています。私の好きなスポーツは、昔から走ることだけなので、スポーツクラブへ出かけても、どうしてもやりたい事が、ある訳でない。脳出血発症後のリハビリの為には、身体を動かし、頭を使うことをせにゃならん!!!
今日も、そんな義務感を持って、スポーツクラブへ出かけました。

地下鉄とバスを乗り継いでスポーツクラブまで出かけます。定期的に規則正しくこういった生活をする事は、きっと身体に良いのだ!!と、信じて出かけます。

スポーツクラブでは、軽くストレッチ⇒トレッドミルの上をウォーキング(18分間)これだけで少し汗が出ます。⇒ジムのマシンを使って筋トレ。ほんの少しだけ。筋トレをやり過ぎると、また頭の血管切れるじゃないの?⇒このあと、45分間の”初めてエアロ”のスタジオメニューに参加しました。

平日の、スタジオメニューには、男性がほとんど入ってこないのだ! なんでだ!!!!

男性も、たくさん来ているけれど、トレッドミルの上を歩いたり、ジムのマシンばかりやっているようだ。”いきいき健康体操”とか、身体に良さそうなスタジオメニューも多いのに、なぜか参加して来ない。

ところがである!!”初めてエアロ”に参加しだしてから2カ月程になるが、その間ずうっと男性は私一人だけだったが、最近ほかの人が一人、入ってきた。男はシャイなんだ。入りたくっても、女ばかりだと気が退けるんだ。誰かやっている男性を見かけると、”俺もやってみるかぁ”なんて思ってくれるかも???

エアロビクスも最近少しマンネリだね。インストラクターさんは、わざと判り難いステップ構成にして遊んでいるような気がします。不満! ま、ステップを覚えられない言い訳なんだけど、もっと単純なステップでいいから、リズム・音楽に合わせて気持ちよく出来れば良いのに・・・

そのあと、シャワーを浴びて、昼食を食べて帰りました。後は昼寝、爆睡です。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事