Runrun日記

糞害対策



012301日本の街の道路の上には電柱が立ち並び、幾多の電線が蜘蛛の巣のように配され、電線の上は鳥の憩いの場となっている!

鳥が電線の上に並ぶ姿は、嫌いではない。でも我が家には、道路際に駐車場があり、道路には電線が走り、その上に鳥たちが並んで憩うと、我が家の車も門扉も糞害にあう(悲)

私は、家の掃除をしないから気づかないのだが、とうとう妻が憤慨! 鳥には罪はないのに・・・

妻がインターネットで調べたところ、電力会社は、無料で糞害対策をしてくれるらしい。電線にとげのついたカバーを付ける。これで、鳥は電線に止まれず・・というわけか。

電力会社に依頼しておいたら、今日取り付けに来た。なるほど・・・、これで解決できる? にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
私も、こんなこと初めて知りましたが、調査に来た人に伺うと、近所の他の所でも取り付けられているようです。
こんなの、あちこちに付けられたら、鳥は何処へ行くんだろう?
とりあえずは、糞害の無くなるのを祈るばかりです。
らんママ
こんな電線初めてみました。
使えるサービスがあるなら、使わないとね。
これなら、止まれませんね。
これで、安心ですね。
すぐに対応してくれるなんて、嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事