Runrun日記

雷雨、暑くはないけど湿気が多くて不快です

一時  最低気温:25.2℃ 最高気温:29.4℃

散歩道。途中で雨に降られました。


帰ってから、ストレッチ、筋トレをしていると、
雨降りセンサーを庭に出しておいたのに、”鳴らんかった”と妻ぼやき、
洗濯物を取り込んで、慌ててスポーツクラブ(アクアビクス)へ出かけました。
その頃は、土砂降り・ゴロゴロ
”こんな日に、よういくわぁ”とブツブツいいながら。

私は、出かけません。スポーツクラブは辞めてしまって、もう何ヶ月?
コロナは、どうせ収束しないんだから、ボツボツ運動しないと、老化で腐ってしまう(悲)

テレビでお昼のニュースを見ていたら、市内では1時間に59.5ミリの非常に激しい雨が降ったとか。冠水した道路や、飛び跳ねるマンホールの蓋を写していました。 妻は、大丈夫だっただろうか?

非常に大型の台風10号が来るようですね。
私達夫婦が経験した台風で、一番怖かったのは、伊勢湾台風です。私は12歳、妻は9歳の時でした。妻は、四日市の海際の社宅に住んでいて、避難した建物が、半分崩壊、流されたとか。妻の家族は、流されなかった側にいて、助かったそうです。私も床上浸水し、しばらく水上生活したけど、妻に比べればなんということも無い。
今回来る台風は、伊勢湾台風なみだそうですね。その時の強風を思うと、ぞっとします。 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事