Runrun日記

デジカメのWi-Fiで遊びました

時々  最低気温:-1.7℃ 最高気温:6.4℃

今日は寒かった。
この地方もやっと初雪が降ったとか? 私は見ていません。
今週末には、春一番が吹くかも、とテレビでは云っていました。

他の人のブログで、デジカメのWiFi接続に苦労したという記事が有りました。そういえば、ずっと使っている私のデジカメにも、そんな機能が有るのか?
パソコンへの画像データの引き渡しは、SDカードを引っこ抜いて引き渡ししています(笑) デジカメのメニュー画面を見ていたら、Wi-FIのマークが有りました。機能が有るのなら使ってみようか?



デジカメのマニュアルを見てみました。
私のデジカメの場合、スマホへの画像データの転送が出来るようです、パソコンへはダメ 
私は、スマホは持っていません! androidのタブレットなら・・
タブレットに、対応のアプリをインストールしてみました。
デジカメもWi-Fiの設定をして、丁度お孫ちゃんが来ていたので、お孫ちゃんの可愛い仕草を動画に撮って、タブレットに転送。なんか、出来たみたい???

なんか、まずかった!!!
画像のJPEGなら問題ないのだが、デジカメの動画は.MOVファイルだった。ファイルサイズがデカすぎて・・
結局は、SDカード経由でパソコンに送り込んで、そこでMp4ファイルに変換して、それからUSB経由でタブレットに送った。何をやっていることやら(^^♪)

多分、このWi-Fi機能は使わない。旅行先で、デジカメとタブレットしか持っていない場合は使えるかも知れません。でもその時は、きっと使い方を忘れています。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事