Runrun日記

らんちゃんが、夜鳴きする理由

 

920900_2【らんちゃんが、夜鳴きする理由】
1.おしっこがしたい!
2.おしっこをしてしまった!
3.うんちがしたい!
4.うんちをしてしまった!
5.目が覚めたけれど、起き上がれない!
6.鼻が引っ掛って動けない!
7.眠たいけれど寝られない(寝ぐずり!)
ま、こんなところか。ちゃんと理由はあるんだ。

昨夜の一回目は、5番
寝床のマットとフェンスの間で、足をバタバタ!

二回目は、6番
八角形のサークルの、柵の正面に鼻をくっつけて鳴いていた!

三回目は、2番
らんちゃんはきれい好き、汚れたところでは寝られない。
これで私は安心してしまった。
寝ぐずりで鳴くぐらいなら、知らんぷりしてしまお!

・・・かあさんが、ドタバタ大騒ぎ、もう朝だった。
ウッ、4番! サークルの中がとっちらかっていた

◇◇◇◇◇

写真は、平成4年9月。らんちゃんが我が家にやってきた頃。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
コメントありがとうございます。
うちのらんちゃんも水入れに足を入れてこぼします。というよりか、もう目も見えていないようなので、水入れの食器を足に引っ掛けて、おもいきりひっくり返します[E:wobbly]
らんママ
小さいころのらんちゃん、可愛い~!!
らんの毛色に似てます。
鳴く理由、うんうん、わかる!
一晩に、何度も起こされちゃうんですね。
寝不足になりますね。
うちのらんは、玄関で寝てますが、
寝付けなくてぐずったり、排泄をしたときは、鳴きませんが、
水が欲しいのに無い時、鳴いて人を呼びます。
らんは、玄関をウロウロする時、水入れに足をいれたりして、水をこぼすんです。
先日、朝見に行くと、なんと、オシッコの上に、まるで隠すかのように寝ていました。
正気に戻っていて、怒られると思ったのでしょうか。
まったく~[E:pout]と思いながらも、可愛く思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事