Runrun日記

御札を貰ってきました。



今日は、熱田神宮へ、伊勢神宮の御札と秋葉山の御札を貰いに行ってきました。

熱田さんは、子供の頃から馴染んだ神宮で、
正月にはいつも両親に連れられて初詣に行っていました。
今の所に引っ越してきてからは、初詣は自宅近くの神社で済ますようになりましたが、
御札だけは熱田さんに出かけて貰っています。
御札も、近くの神社で貰えば良いのに!

なんでだろう?

熱田さんの方がご利益があるような気がする?
なんで、熱田さんの御札でなくって伊勢神宮なの?

ただ、ただ、習慣を変えたくないのだと思う。

神様なんか信じないと云いながら、
毎朝、天照大御神様の御札に家族の健康をお願いしています。
これを止めると、良い事がなくなってしまうような気がします。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事