Runrun日記

最近読んだ本-すれ違う背中を

時々  

乃南アサ 著 「すれ違う背中を」 新潮社
10110116月の末に図書館に予約して、10月末にやっと借りられた! それほど人気な小説とは思えないけれど、私のような”音道貴子”ファンとすれば、読まずにはおられない! 今年の四月発売の新刊なので、やはり読みたい人が多い訳か。

「いつか陽のあたる場所で」の続編で、前科のある女性二人が、ひそやかに自立を願う。恋もあり、なぜか明るい二人が切なく可笑しい。

・綾香は旅先で、高校時代の友人と出会ってしまった。
 気楽に綾香は声をかけるが、その人は綾香の前科を知っていたらしい・・・・
・芭子は、やっと自立の職に出会う。
・知り合いになった人は、警察官だったり・・・
・綾香と同じようなDVにあう女性と知り合いになる。

音道貴子シリーズに比べると、なんだかギャップがあるように思うが
乃南アサらしい、優しさがなんともいい!

このシリーズの続編を、もっと書いてくれるのだろうか?
二人が幸せになれる結末を読みたい!!!!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事