Runrun日記

パソコンなんて嫌いだ

 最低気温:17.1℃ 最高気温:20.3℃

 今日は朝から小雨。妻と一緒に自宅から散歩。信号のない交差点まで一緒に行きました。渡り終えた後、妻は先に。私はその後二本杖を突いて公園まで。妻は公園を三周、私は一周。すこし雨に濡れて気持ち良かった。

 7年ほど使った私のパソコンは、去年の暮れから動かなくなっており、妻のパソコンを借りて使っていました。妻のパソコンは購入後10年は超しており、いつ止まるかわからない状態。プリンターも動かなくなったので、ノートパソコンとプリンターを購入しました。それで、先日来から

 パソコンの設定に悪戦苦闘。パソコンなんて、嫌いじゃい!
 Windows11で、セットアップしたらメーカーお仕着せのアプリがディスクトップに張り付いており、これは如何したら良い? すっきりするまで、大分かかりそうです。

 午後から、喫茶店。甘いケーキに、ホットしました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

run43034
生きてりゃハッピィ♪さん、ありがとうございます。
デスクトップのアイコンは、ほとんどショートカットなので、安心して削除しました。ということは? いらないアプリは、アンインストールしないとすっきりしない?SSD256のパソコンなので、容量と相談しながら削除していきます。
生きてりゃハッピィ♪
おはようございます。

 IT業者の端くれとしては、選択肢は2つです。

①徹底的に不要なものはアンインストール
 WEBで見ればいくらも調べが付きます。

②OSの機能で初期化する
 ただしプリインストールされたアプリは全滅。

 どちらにせよ、リカバリーメディアまたはリカバリー領域があって使い方を理解しての話です。

 ちなみにうちの場合は、中古機を手に入れて強引にWIN11化して使ってます。家の中、息子共にも与えているので10台、そんなのばっかりです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事