Runrun日記

相生山オアシスの森へ

 最低気温:7.3℃ 最高気温:21.9℃ 

 今朝は、相生山緑地に、妻が連れて行ってくれました。山根口に車を止めて、坂道を昇ります。健康な時は、坂道とも思えないような坂だが怖い 今日は暖かく、どこかの老人介護施設のグループが、車椅子やら押して来ていました。看護師らしき人も一緒だから安心かな。

 今年は、花が遅いようです。梅は満開? エドヒガン桜の花芽は固いし、例年この頃になると咲き始める、コバノミツバツツジもまだ、枯れ木のようでした。

 老人施設の人たちは、ベンチにお茶を出してのんびり、ピクニックのようですね。遅れてきた此処の住人、いつもコナラの巨木の下に、マイチェアを置いて休んでいる白髪の老人ですが、座るところがなく、困ったようではありましたが。

 ほぼ11か月ぶりの相生山散歩でした。暖かい日差しの中で気持ち良かった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事