Runrun日記

判らないポイントサービス

最低気温:26.2℃ 最高気温:36.0℃

最近テレビを見ていると、マイナポイントのコマーシャルを見かけます。マイナンバーカードにキャッシュレス決済のポイントカードを紐づけして買い物をすると、高額のポイントが貰える? そもそも私は現金主義なので、関係ない話? 総務省がやっている?
国は現金主義の私を置いてきぼりにして、こんなサービスをするのか 

僅かな株を持っています。株式総会が終わった頃に総会終了報告の封書が届きました。その中に、『株主様向け〇ポイント進呈』なんて紙っ切れが入っていました。こんなの貰っても、私は〇ポイントカードなんて持っとらんし・・。〇ポイントは持っているようだけど、使われず毎月少しずつ期限切れになっています。
無視するには、ポイントの額が多そうです。〇ポイントカードを持っていないと、このポイントは使えない???

〇ポイントカードのホームページを見たら、ネットで申し込めば、カードを郵送してくれるらしい。送って来たカード番号をネットで登録すれば使えるらしい。郵送申し込みをしました。昨日、申し込みしてから一月半もしてから、カードを送ってきました。
爺のすることだ、ネットでの申し込みを間違えたかと思っていたよ。
これも、現金主義の株主様を無視した仕打ちじゃなぁい!! 

なるべく借金はせず、”いつもニコニコ現金払い” これがまっとうな人間のすることだと思っていました!!! 意味が違うか?
キャッシュレス決済しても、ポイントカードを使っても、借金する訳じゃないし・・
要は、繁雑なのがイヤなのだ!

政府は、デジタル化推進のため、ポイントカードを利用しようとしている。
なにか、違っていないだろうか。

団塊の世代には、住みづらい世の中になって行くような気がします。



 少し涼しくなった気がします。しばらく散歩にも行けない日が続いたけれど、今朝は散歩出来ました。桜の葉が、暑さに負けて?散っていました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事